人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットワークプレイヤー

2009年1月29日(木)
またIPアドレスが必要な機器が増えました。例の如く2台目です。同じ型を別にもう1台持っています。ネットワークプレイヤーは全部で3台になりました。もちろん中古です。5000円でした。ソフマップの相場は6800円なんですが、中古の日で5000円でした。
これで、寝室でもビデオが見れます。
こんなことしていたら、家は何時までも地デジにならないですね。家には、いまだに地デジテレビはありません
ネットワークプレイヤー_c0178561_21493496.jpg


アメリカでは2009年2月17日でアナログ放送が停止する予定でしたが、4ヶ月延期だそうです。理由は景気の低迷だそうですが、やっぱり無理やり強制することに根本的な原因があるのでしょう。当初は2006年だったそうですし。。。
日本もこのままでは無理と判断していて、今年の1月にケーブルテレビでは2011以降もアナログ波を流すことを発表しましたね。地デジは良しとしても、異常な著作権保護はどうにかして欲しいです。
by topgun_tom | 2009-01-29 22:02 | 買物リスト