淡路島 南半周

2009年9月20日(日)晴れ
今日は予てからやってみたかった、淡路島 南半周を実行した。洲本から出発し、洲本に帰るプランです。しかし坂が多くて死にました。何時ものごとく2度と行きたくない

探偵ナイトスクープに紹介された件を相変わらずコマーシャルに使ってますね
c0178561_22581835.jpg





一つ目の立川水仙卿の激坂をぬけると、長いシーサイドの道にでます。台風で波が高かったのでサーファーが多かったです。この後福良までには2個目の激坂があります。一つ目の坂の傾斜はとんでもないです。
c0178561_22582781.jpg

福良に抜ける、3個目の激坂を登るまえに休憩です。私が休んでいたら、どんどん自転車がやってきました。
この時点で13時だったので予定を1時間オーバしていました。他の方は淡一だったのですが、予定通りの時間だったのでしょうかね?
c0178561_22583670.jpg

c0178561_22584884.jpg

福良港は観光客で一杯です。サザエのつぼ焼き、ハマグリを食べる予定だったのですが、長蛇の列で諦めました。
c0178561_225963.jpg

15:00の時点でやっと昼食です。鳴戸大橋の横の道の駅です。ネットで調べていったのですが料理は定評があるようです。今回の目的はこれなので、いくら時間オーバーしても食べますよ。
c0178561_22592162.jpg


丸山港?ここの景色は最高でした。海側には鳴戸大橋
c0178561_2259379.jpg

山側には、風力発電の風車と、綺麗な新築の家がならんでいます。日本では無いみたい?
c0178561_2259447.jpg


最初から激坂がある事は覚悟していたのですが、私の体力では限界でした。
それとカナリ道を間違えました。平地の間違いなら良いのですが、坂道で間違えるとショックが大きいです。
地元の人に道を聞いても、当てにならない場面が結構あります。今回も2回そういう場面に合いました
やっぱりGPSが欲しくなりますね。

GPSロガーのデータ
電池切れで今回も途中から欠損です。こういうミスをなくせねば。。。
[PR]
by topgun_tom | 2009-09-20 23:17 | 自転車