人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良ポタ

2009年10月24日(土)曇り

今日は近鉄橿原神宮前で待ち合わせ、忠ちゃんと奈良ポタを行った
朝から曇りで、怪しい天気だったが1日持ったのでラッキーだった

コースは以下
近鉄橿原神宮前→飛鳥→法隆寺→今井町(歴史的町並み)→
法隆寺→薬師寺→唐招提寺→興福寺→JR奈良駅

なんせ飛鳥は初めてだし、奈良も20年以上前にいったきりで記憶にないので楽しみなコース

飛鳥は石を中心に散策
亀石
奈良ポタ_c0178561_2233156.jpg




石舞台古墳
奈良ポタ_c0178561_2233747.jpg

飛鳥寺
奈良ポタ_c0178561_2234353.jpg

坂船石
奈良ポタ_c0178561_2235082.jpg

今井町の歴史的町並み
ここはかなりの広さで歴史的町並みが残っています。またゆっくり散策したいです
こんな場所は自転車ではなくて、徒歩でないと良い撮影ができませんね
ここで撮影大会を行うと良いかも
奈良ポタ_c0178561_2235658.jpg

ランチは法隆寺前の梅うどんと柿の葉ずし
奈良ポタ_c0178561_224277.jpg

法隆寺
奈良ポタ_c0178561_224855.jpg

修学旅行の女子高生が、私の横で大きな声で「歌手になれますように」とお願いしていたので、
ハハハっと笑ったら、「笑われた」って傷ついていました。失礼しました。
奈良ポタ_c0178561_22103985.jpg

興善寺で写真の練習
奈良ポタ_c0178561_2241424.jpg


GPSデータ
by topgun_tom | 2009-10-24 22:18 | 自転車