自転車の無い人生は考えられない

2010年5月2日(日)快晴

明日は日帰りで、しまなみ街道に行くことを計画していました。そして来週は琵琶湖一周も。西友で「ひつまぶし」を食べて。。。

やっぱり、自転車の無い人生は考えられません。
てな訳で早急に、新しい自転車を。。。

実は自転車自体には普段からあまり興味がありません?よって自転車の本は一切持っていません。勉強していません。
で帰りの電車で、かーすけさんに相談して候補に挙がったものは以下です。

Bike Friday pocket rocket Pro
抜群に良いです。でも基本的に輪行には向かないので、もう一台Folding Bikeを買う必要があります。
2台買っても2台を使い分けできます。
しかし30万は高すぎます。

Bike Friday tikit
フェレッタでも思ったのですが私には中途半端です。たぶん私はロードは買わない気がしています。そうすると私には、コンパクトなFolding と、速い Foldingの2台の所有が良いと思っています。
tikitは必要十分ですが、十分ではなく、先々3台所有となり、最終的には乗らなくなる気がして。。。


GIANT IDIOM2(かーすけさんお勧め)
魅力は値段です。今欲しいBikeが無いので、繋ぎで買うにはベストかもしれません。でも、安いので、やっぱり荒が見えます。たぶんフェレッタと常に比較してしまうでしょう。。。良いところがあれば良いのですが。

と思いました。

でネットで探していたら、以前立ち読みした本で見た自転車を思い出しました。
Tyrell FX
c0178561_23424320.jpg

フレームがシンプル且つ独創的で美しい。カッコよいです。最高です。
速そう、楽そう、輪行で押せます。
誰も乗っていません→愛着感が沸く。

しかし日本製です。歴史が浅い企業です。自転車の評判が分かりません。
応援はしたくなりますが。。。

みなさん。どう思われます。
ご意見が頂けるとありがたいです。



すばらしい。前輪も後輪も接地した状態で押しています。
[PR]
by topgun_tom | 2010-05-02 23:17 | 自転車