青春18きっぷポタ #1

2010年7月24日(土曜)快晴
青春18きっぷを買った。はじめの経験です。
11,500円で5回分なので、一回当たり2,300円で元がとれます。まぁ1回で元をとることもできますが。

第一弾は、作用のひまわり畑にいきました。
c0178561_2144823.jpg




今回のコースは上郡まで輪行です。しかし猛烈な太陽ですね。
c0178561_2135661.jpg

千種川は清流でした。鮎釣りの方が多かったです。私も水に入りたかった。。。
c0178561_2155348.jpg


ひまわりも、さすがに暑すぎなのか太陽に背を向けていました。
c0178561_21153856.jpg

今は、鮎公園の前が見ごろでした。ほかの場所は、まだ葉っぱだけとか、既に終わっている所もあるようです。
c0178561_21101746.jpg

ひまわりの迷路がありました。見てのとおり、ひまわりの背が人より高いので、知らない人が入るとでれなくなります。
c0178561_21102567.jpg

お決まりのソフトを食べないと、溶けてしまう暑さです。
c0178561_21103268.jpg

昼食は、さよう坂を上り、お多福で、ホルモンうどんを食べました。
c0178561_21103837.jpg

c0178561_21104585.jpg

この日は夜まで水分を取りっぱなしでした。脱水症状ですね。


本日のGPSデータ
[PR]
by topgun_tom | 2010-07-25 21:22 | 自転車