旧中山道ポタ

2010年8月8日(日)晴れ
本日は、神戸ポタリングクラブのイベントで、垂井~彦根までの旧中山道ポタに参加した。

c0178561_18565638.jpg




垂水駅を6:40に出発。青春18きっぷで垂井駅まで行く。本日は総勢13名だった。
まずは関が原の古戦場へ。
c0178561_18593652.jpg

歴史は詳しくないので、私の中ではインパクトがない。勉強してまた来たい。とりあえず戦国鍋TVみるか?(しかし前回は面白かったなぁ)
c0178561_18595585.jpg

中山道、柏原宿の風景。
c0178561_1904156.jpg

この宿で宇治金時を頂いた。小さい町なので村おこし的に、それなりの店があるわけではなかった。
c0178561_1921569.jpg

こちらは醒ヶ井宿。湧き水が流れ、梅花藻がきれいでした。
これが梅花藻です。
c0178561_1923031.jpg

c0178561_1931171.jpg

梅花藻ソフトです。私にはちょっと微妙でした。
c0178561_1933228.jpg

そして3時ぐらいに彦根駅に着き解散でした。

P.S. sony NEX-5を所有されている方が複数名おられました。検討中の方も複数名。
NEX-5人気のようです。
[PR]
by topgun_tom | 2010-08-08 19:04 | 自転車