人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣祭り

2011年1月23日(日)曇り
長い間冬眠してました。このままでいると4月まで冬眠してしまいそうなので気合をいれてポタです。

今回は冬恒例の牡蠣ポタです。
今日は折りしも相生の「かきまつり」でしたのでちょっと寄ってみました。

牡蠣祭り_c0178561_18295780.jpg





こんな感じで、どの店も長蛇の列です。どこも30分以上待ちでしょうか?こんなの楽しんでいたら1日が終わってしまいます。
牡蠣祭り_c0178561_18325151.jpg

取り敢えず一番空いていた味噌汁だけをゲット。200円です。牡蠣3個入り。
牡蠣祭り_c0178561_18361838.jpg


早々に何時ものコースに復帰。
何時もの室津港まで。
牡蠣祭り_c0178561_18381343.jpg


ここでは、やっぱり無料の焼牡蠣ですね。
口に入れた瞬間に磯の香りが広がり抜群に「うまい」です。さざえ以上です。
牡蠣祭り_c0178561_18395863.jpg

「牡蠣美味しいよ~」の外国人のお姉ちゃんは毎年良い感じです。日本人では、あれだけの愛想は、恥ずかしくて出来ないでしょう。いい仕事しますね。

こちらもシーズですから長蛇の列です。
牡蠣祭り_c0178561_18403570.jpg

この後、何時もの「堀市」でBBQをしようと思いましたが、一杯で諦めました。

そして網干駅から輪行で帰宅。

P.S.
 実は今回の目的に「どんと焼き」があったのですが、先週終わったようです。残念です。
 小学生の頃、教科書に出ていて一度見たかったのです。来年は冬眠せず頑張ります。
by topgun_tom | 2011-01-23 18:50 | 自転車