姫路ポタ2 アーモンドトースト

2011年2月19日(土)晴れ
今日は小春日和のような穏やかな天気でしたね。
今日は早起きして、ある目的のために姫路へ。

秘密のケンミンSHOWネタですが、姫路では喫茶店のモーニングはアーモンドトーストが定番とか。

c0178561_23145453.jpg




早速ロケ現場となった、姫路駅横のフルフルへ。
これがアーモンドトーストです。アーモンドは強烈には付いていません。
お味はちょっと甘めのトーストです。おいしいですが、ムッチャ旨いってことはありません。
普通の庶民の味って感じです。狭い日本なのにいろんな文化があって面白いですね。
c0178561_2315398.jpg


アーモンドトーストに塗るアーモンドバターは、それぞれの喫茶店が作っていて売っていたりします。
てな訳で、購入するためにカフェド・ムッシュへ。
こちらは駐車場も大きく、一見高級そうなカフェですが、そんなことはありません。
中にはジャンパーを着たまま食事する多くの家族づれが。。。
c0178561_23151367.jpg


こちらが本日買ったアーモンドバターです。500円なり。
c0178561_23152470.jpg


明日朝は自宅でアーモンドトーストです。
ではでは。
[PR]
by topgun_tom | 2011-02-19 23:27 | 自転車