垂水ポタ

2011年4月2日(土曜)晴れの曇り
本日は我が垂水紹介と言う事で、Dioさん、Vento-e-luzさんをご招待しました。

プランは以下です。

JR垂水駅(11:00集合)
海神社
恋人岬(平磯芝生広場)
平磯緑地(垂水万葉歌碑の歌)
増田屋(寿司 ランチ)
山陽電鉄 滝の茶屋駅近辺(ホームレス中学生ロケ地)
垂水駅前いかなごオブジェ
垂水センター街
五色塚古墳
坂の町 垂水体験(勾配18度を登る)
明石海峡大橋(海上47mの舞子海上プロムナード)
舞子砲台跡
舞子六神社(日本最大の石造りの恵比寿様と大黒様)
大蔵海岸(お茶会)
マリンピア神戸
JR垂水駅 (16:00)

c0178561_2341099.jpg





写真は、先週プラス1段した露出補正が残っていて白飛びしていますが悪しからず。
個人的には電源オフで、全ての設定をリセットしてもらいたいです。

恋人岬(平磯芝生広場)です
c0178561_2342410.jpg

2国にある増田屋さんです。垂水には3軒あります。
c0178561_2343598.jpg

私は病み上がりなので、生ものを避けました。
c0178561_2344261.jpg

こちらはホームレス中学生のロケ地です
小池徹平が姉(池脇千鶴)と喧嘩して自転車で家出した場面からのロケ地は、
山陽電鉄 滝野茶屋駅~須磨海岸~滝野茶屋駅となっています。
日が暮れて滝野茶屋に戻ってきて、毛布をかぶって自転車に乗っていると、
後ろからパトーカーが来て「そこの毛布止まりなさい」と警告される場面です。
うしろには喫茶ボヘミが写ってました。
喫茶ボヘミは寂れすぎて入る勇気はありません。。。
c0178561_2345032.jpg

垂水センター街です。垂水は「いかなご」の釘煮発祥の地らしいです。
今は、いかなご祭りです。
c0178561_2345892.jpg

神戸では珍しい前方後円墳です。アウトレットモール、海、垂水の町並みの全貌が見えて、ロケーションは抜群です。
c0178561_235877.jpg

明石海峡大橋(海上47mの舞子海上プロムナード)
c0178561_2351562.jpg

こういうロケーションでは良くある下(47m)が見えるガラスの通路です。
3人の足が写った写真があったのですが、海側にピントが合ってなかったで、こちらを採用しました。
c0178561_2352784.jpg

c0178561_2353816.jpg

マイブームのお茶会です。
c0178561_2354639.jpg


以上、皆さんお疲れ様でした。
今週も良く遊びましたね。
[PR]
by topgun_tom | 2011-04-02 23:24 | 自転車