人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琵琶一完了

2011年5月1日(日)
今年の目標の一つの琵琶湖一周を達成しました。

琵琶一完了_c0178561_80485.jpg


もちろん2日間です。

1日目
 堅田~マキノ(旧友 忠ちゃんの家に宿泊) 75K
2日目
 マキノ~堅田 115K

たぶん天気の関係で無理と思ってました。
1日目の夜から振り出した雨のため、2日目はまるっきりやる気なし。
早起きもせず9:00にスタート。雨が降れば速攻輪行で帰る予定しでたが、
雨は降らず。予想外で一周していましました。

2日目気力が続いたのは、先導してくれた忠ちゃんの奥さんのおかげ。
大学時代は自転車部だったらしいのですが、社会人になってかは年に数度、短距離を走る程度らしいです。女性ながらすごい持久力です。

私の体力では1日で一周はまだまだです。
by topgun_tom | 2011-05-02 08:16 | 自転車