人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省 地元紹介

2011年5月4日(晴れ)
山口に帰省しました。近くの観光スポットを紹介します。田舎ですので自然ですが。

タンクローリーに写る自車を一度撮ってみたかった。
すばらしく磨かれたタンクローリーで最高のコンディションだが、運転席からファイダーを覗かず感で撮るとこれが精一杯。
助手席からなら理想の写真が撮れるのだが。。。(もっとアップにしたい。)

嫁は後ろの席で寝ているし、相変わらず役に立たんわ。

帰省 地元紹介_c0178561_12105020.jpg





自作から6Kmの「白糸の滝」です。
昔は観光地ではありませんでしたが、今はキャンプ場と共に綺麗に整備され、気持ち良い所に成りました。
帰省 地元紹介_c0178561_12222481.jpg

マイナスイオン注入です。
帰省 地元紹介_c0178561_12224195.jpg

滝の上から。
帰省 地元紹介_c0178561_12225586.jpg

自宅から8Kmの「秋吉台」です。
帰省 地元紹介_c0178561_1223876.jpg

山なので登りがありますが、登れば素晴らしい景色が見れます。
やっぱバイクが多いですね。
昔は渋滞20Kmとか有ったのですが、今は別の観光地が増えたのと、道路が整備されアクセスルートが増えたので激込みはありません。
帰省 地元紹介_c0178561_12233761.jpg

自宅から4kmの「別府弁天池」です。水がブルーでした。日本名水百選です。
この水でマスを養殖しています。養殖場には気持ち悪いほどマスが居ます。。。
昔に比べると観光地としては寂れてきていますね。
帰省 地元紹介_c0178561_12235114.jpg

近くの田んぼの横の菖蒲が綺麗でした。
帰省 地元紹介_c0178561_1224491.jpg


では。
by topgun_tom | 2011-05-07 12:38 | 自転車