カテゴリ:その他( 51 )

本年もよろしくお願いいたします。

今年も全力で遊びます。

c0178561_17273585.jpg

[PR]
by topgun_tom | 2013-01-01 17:29 | その他
2012年1月22日(日)晴れ 寒いです

チョット前に、家にブタメンのカップラーメンがあった。
初めて見たが、うまそうだった。残念ながら子供用のラーメンだったので食べれなかった。

そして日曜にジャスコに行くと、レジの前のワゴンにブタメンを発見。
多分250円ぐらいだったと思う。結構高いカップラーメンだと思ったが。。。

なんと入浴剤でした。
こんな感じです。

c0178561_1310490.jpg


つづきをどうぞ
[PR]
by topgun_tom | 2012-01-22 13:15 | その他
明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。

10月から仕事が忙しくなり、ブログの更新が途絶え途絶えになってますが
公私共に頑張って行きたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。

c0178561_17413744.jpg

[PR]
by topgun_tom | 2012-01-01 17:43 | その他
2011年6月26日(雨)
夜半の雨はすごかった。雷は鳴るわ、雨で五月蝿いわで、4時ぐらいに目が覚めた。

c0178561_20104563.jpg

玄関の窓を開けていたので、雨が降り込みブロンプトンがビショビショになっていた。
慌ててタオルで拭いていたりしたら、目が覚めてしまった。

布団に入ってアナログテレビをつけたら画面の異変に気が付いた。
右上に「デジアナ変換」と表示されている。
J-COMにより、デジタル放送をアナログ放送に変換して放送する事が始まったらしい。

この事は以前から知っていたので、寝室のテレビはアナログテレビのまま使っていた。
がチョット感動した。

家の母親は、私の言うことが信用できなかったらしく、全部デジタルテレビに買い換えてしまった。
総務省があれほど警告を発せば、私の言うことは信じられないだろう。

まあ良かった。
[PR]
by topgun_tom | 2011-06-26 20:15 | その他
2011年6月18日土曜(雨)
本日は雨でしたね。昨日までは晴れの予報だったのですが。。。
なんとこの雨に山登りしてしまいました。Dioさんとventoeluzさんとご一緒です。

本日のプランを考えて頂いたのはDioさん。あいにく雨だったのでプランを変更しショートコースにすることに決定。再度山に登って山小屋でランチする予定でしたが天候が回復。最初のコースを反対にトレースすることになりました。それは大変なことでしたが。。。
c0178561_2075356.jpg


続きの写真をアップしておきます。

More
[PR]
by topgun_tom | 2011-06-18 20:29 | その他
2011年5月18日(水)晴れ
GPSロガーを又買った。HOLUX M-241cです。
元々持っていたのは、Photomate887

Photomate887
大きさ 15 x 26 x 44 mm
重さ 18g

HOLUX M-241c
大きさ 32.1 x 30 x 74.5mm
重さ 39g + 23g(単三電池) = 62g

最初の印象は異常にデカイ。実は以前、黄色い奴(HOLUX M-241)を持っていたので、大きさは理解していたが、Photomate887に慣れてしまった私には記憶よりカナリ大きく感じた。

数値から言えば、チョット大きいだけに思えるが、見た目では5倍以上大きく感じる。それに重い。

HOLUX M-241cに買い換えた理由は、電池駆動であることだけ。
Photomate887はUSB充電のため、使う前日に充電する必要があり、翌日鞄に入れ忘れてしまうことが何度もあった。前日に鞄に入れておきたい。そうすれば忘れない。
それと過去に充電したつもりだったが、途中でバッテリー切れになったことがあった。

連続使用可能時間は共に12時間なので、もう少し余裕が欲しいところだがしかたない。
12時間以内に琵琶一する必要があります。。。

c0178561_2327394.jpg
c0178561_23271023.jpg

[PR]
by topgun_tom | 2011-05-19 00:01 | その他
2011年1月30日(日)晴れ 寒い一日
日曜は寒い一日でしたね。

c0178561_0502789.jpg

こんな寒い日の私の定番は以下です。

1.朝食
2.ドトール
3.そのまま歩いてポルトバザール
4.適当にランチ
5.掃除機を掛ける
6.レンタルビデオ鑑賞 or PC弄り
7.風呂に入ってテレビを見る
8.夕食

土日は6番がPC弄りでした。
PC弄りは時間ばかりかかり満足感低しです。

ブロック破損リカバリー
HD-CB2.0TU2買いました
FMV-T90KN 修理

最近寒いので定番ばっかりやってます
[PR]
by topgun_tom | 2011-01-31 00:51 | その他
アメリカのライブってこんなにすごいんですか?みんな飛び跳ねてる。
こんなコンサート行って見たい。日本人ではここまで盛り上がらない?


[PR]
by topgun_tom | 2010-05-12 00:24 | その他
2010年4月24日(土)晴れ

もちろん買いました。やっとですが。
c0178561_2351349.jpg


YouTubeでかなり再生したな~(50回以上か?)
感謝の気持ちをこめて。
うちの息子もOrianthiを知っていたのには、びっくり。
[PR]
by topgun_tom | 2010-04-24 23:52 | その他
2010年4月20日(火)雨
今日スターバックスの前を通ったら、私好みのタンブラーがあった。
Starbucks VIA® ToGoタンブラーだそうだ。

c0178561_2331983.jpg


2200円だそうだ。ちょっと高かったので諦めた。
でも、このタンブラーはStarbucks VIAの為に作られたタンブラーだそうだ。

VIAとは4月14日から売り出された、スタバのインスタントコーヒーだそうだ。
3本入って300円。おいしいと説明を受けたので買ってみた。
c0178561_23344976.jpg


コーヒー通ではないので私は判断できません。
興味のある方、お試しください。
[PR]
by topgun_tom | 2010-04-20 23:37 | その他