カテゴリ:季節( 4 )

2010年4月18日(日)晴れ


今日はマキノにてBBQ。今週は自転車は無し。
しかしマキノは遠い。遠すぎる。

ほぼ北陸のマキノ。桜が満開でした。
c0178561_2044664.jpg

昼までは快晴。写真の色の乗りが良い。
c0178561_20441276.jpg

c0178561_20441956.jpg

メタセコイヤ並木を撮りに行ったら、葉っぱがまだ有りませんでした。残念。
c0178561_20442518.jpg

[PR]
by topgun_tom | 2010-04-18 20:51 | 季節
2010年4月4日(日)晴れ
今年は牡蠣を沢山食べたが、事の始まりは、牡蠣丼を食べたいと思ったことからだった。でも考え見れば、牡蠣丼食べてない!!ということで最後の牡蠣(もう遅いか?)と思い、相生へ。。。しかし、出かける前に財布を確認すると金欠。来週も出費の予定があるし、急遽中止で自粛!!。

で近場をウロウロ。

まずは、須磨浦山頂公園です
c0178561_18265592.jpg


More
[PR]
by topgun_tom | 2010-04-04 18:32 | 季節
2010年4月3日(土)晴れ

朝から最高の天気。疲れていたので出遅れましたが、醍醐寺に行ってきました。
夏に前を通った時は古めいた寺だと思っていたが、春にいくと様相が激変。
最高の桜でした。私が見た桜の中では至上最高です。
やっぱりトップシーズに行かないと本当の良さは判らないと思った。

神戸方面は枝垂れ桜は少ないので、枝垂れ桜の綺麗さには感動しました。
それに木がデガイ。
c0178561_210552.jpg


More
[PR]
by topgun_tom | 2010-04-03 21:23 | 季節
2009年9月13日(日)晴天
今日は神戸よさこい祭りだそうで沢山の若者を見た。

最近の若者は無気力で、家でごろごろしている者ばかりと思っていた。
しかし、意外と多くの若者が熱い魂を持っているんだと嬉しくなった。
写真は龍谷大学、ノートルダム女子。。。の混合チームらしい。
京都から熱い思いを持ってきてくれたようだ。
君達の夏はまだ終わっていない!。熱い思いを全部だせ!
c0178561_16352775.jpg


More
[PR]
by topgun_tom | 2009-09-13 17:12 | 季節