<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2009年4月26日(日)
ついに長期休暇も終わった。今更だが休暇の前には忙しかったのだからダラダラと過ごせば良いと思い、何もすることを考えていなかった。だが休日の後半は、やることがなくなり、充実感が損なわれた。やっぱりちゃんと、やるべきことを計画して休むべきだったと反省している。

しまなみ海道で頂いたポンカンを食した。食べる前から良い匂いがして清清しい芳香剤の役目もしていた。もちろん言うことなく美味しかった。次に訪れた際には是非購入しお土産にしたいと思う
c0178561_22252748.jpg

うちの高校1年の子の花道教室の作品です。別に作品が良いわけではなく、玄関に置いてあったので撮っただけです。茎が曲がった、へんな植物ですね。
c0178561_22254059.jpg

[PR]
by topgun_tom | 2009-04-26 22:43 | その他
2009年4月24日(金)
今日も昨日と変わらない1日でした。特に書く内容も必要も無いのですが。。。惰性で書くことにしました。昨日と変わったのはレンタルビデオのタイトルだけ。今日は昨日気になっていた「DISCO」を借りてきました。いきなりビージーズの曲から始まりテンションアップ。が。。。んんん?。なんか違う。間が抜けている。もしかして?やっぱりフランス映画だ!。最初からお笑い映画と思ってましたが、最後だけはビッシと決まって終わると思っていたのですが、やっぱっりフランス映画です。やんわりと終わりました。
明日は雨らしいです。久しぶりに旧友とポタしようと思ってましたが、明日も同じ1日になりそうです
c0178561_20245468.jpg

[PR]
by topgun_tom | 2009-04-24 20:29 | その他
2009年4月23日(木)
連休5日目。流石に昨日自転車に十分乗ったので今日は乗る気はありません。今日は何時もの通りの休日でした。8:00起床→朝食→ドトール→ポルトバザール→昼食→レンタルビデオ→ぶらぶら→1日終了。暇でした。玄箱日記でも書こうかと思ったのですがネタがありません。
今日はレンタルビデオ店でDEATH RACEを借りました。制作費にお金も掛かっていたようですし飽きることなく最後まで楽しく見れました。実は、DEATH RACEよりも、同時に収録されていたDr.HOUSEにも期待していました。日本では24やHEROESような前評判はないし盛り上がっているとは思えないのですが、「あのHEROES、24を抜き全米視聴率を塗りかえた謎解き医療ミステリー!」となんかスゴイ紹介がしてあります。期待して見たのですが???てな感じでしょうか。徐々に人気が出てきたらしいので、一作品のみを見て判断するには早計すぎるのでしょう。しかし私的にはレンタルして急いで見る必要もなさそうなのでテレビ放映で済ませることにしました。5月5日(火)スタート 毎週火曜日 25:59~26:54。他のアメリカドラマ同様、テレビ局も真剣に放映する気も無いと思うので放映されない日もあるのでしょうね。
c0178561_22222072.gif


なんか今日からブログに地図が貼れるようです。

[PR]
by topgun_tom | 2009-04-23 22:25 | その他
2009年4月22日(水)
日帰りでしまなみ海道を走ってきました。垂水を5:55に出発し尾道には9:55につきました(在来線です)。尾道から往復するのは無理と考えていたので、瀬戸田運航にて瀬戸田まで船で輪行しました。当日は東からの風がカナリきつかったので結果的に大正解でした。
c0178561_1715350.jpg

瀬戸田港につきました。尾道から瀬戸田港までは30分です。
c0178561_172317.jpg

早速、「しま一」で穴子丼を頂きました。場所が不明だったので、地元のおばさんに聞いたら、「サイクリストの人は必ず行くのよね!」って言ってました。主宰お薦めの穴子丼は最初から決めていました。
c0178561_1732267.jpg

お土産にポンカン?を頂き、島の人の優しい心遣いに触れました。
c0178561_173373.jpg

サンセットビーチです。写真には写っていませんが、ひょっこりひょうたん島のモデルとなった黒島も見えました。古い話なので知っている人年齢を明かしたくない人かな?
c0178561_1743886.jpg

多々羅大橋です。強風のため橋の欄干にあたる風でキーンという金属音がずっと鳴っていました。強風でハンドルを取られそうでした。
c0178561_1745525.jpg

帰り道でしたが橋の上で二人づれのサイクリストとすれ違いました。こんにちはと手を挙げて挨拶したら、若い女の子だったらしく、可愛い若々しい声で挨拶を返してくれました。サイクリストとすれ違ったのは、この一回だけでした。平日に会社を休んで遊んでいる人は少ないんだな!とチョット反省。業界の友達に今週1週間休むとメールしたら、そんなに休んだらアホになるとメールが帰ってきました。私は、そんなに働いたら気が狂うぞと返してやりました。彼もGWは休むらしいです。次の週はまた、しまなみ海道いくから休み空けといてね→業界の人
c0178561_175127.jpg

c0178561_1753712.jpg

大三島にある伯方塩業の工場です。ずっと前ですが、私は伯方の塩は、博多の塩と思っていました。博多って海近いし。。。山口県生まれなので博多はしっていても、伯方島は知らん。。。30年前のことです。。。いやモット最近か。。。そんなことはどうでも良いです。とにかく一度、塩ソフト食べてください。最初はインパクトあります。塩辛い~てな感じです。
c0178561_1755849.jpg

次はここで海水風呂はいります。
c0178561_1761544.jpg

大山祗神社です。結構スケールが大きいのでビックりです。沢山の大きな木と、広いスペースがあり、パワーを感じるパワースポットです
c0178561_177034.jpg

帰路の多々羅大橋です。反対側は八重桜が満開でした
c0178561_1772860.jpg

帰路は追い風でした。巡航30Km~35Kmでカッ飛びました。この私が35Kmを出せるぐらいなので、強風であることを推測していただけるでしょう。
あっという間にドルチェに着きました。確か地元のみかんのジェラードを注文したと思います。
c0178561_1774340.jpg

生口橋です。この辺から、また向かい風に。。。
c0178561_1791350.jpg

息もだえだえ因島大橋をわたりました。
c0178561_1793646.jpg

因島大橋は橋の下を走ります。
c0178561_1795158.jpg

そしてついに尾道に到着。走ったのは70Kmぐらいです。橋を渡るためアップ、ダウンがあったのでキツカッタです。
しかしこの風情いいですね。映画のワンシーンを思い出します。学生の足となっている渡舟が感じとれます。対岸までは70円でした。自転車代も入っているのでしょうか?尾道は映画のロケ地になる情緒がありますね。
c0178561_17101947.jpg


5月は伯方島と大島を中心に廻ってみたいと思っています
今回の詳しいルートはこちら
[PR]
by topgun_tom | 2009-04-23 17:09 | 自転車
2009年4月22日(水)
4日目。日帰りでしまなみにいきました。大変疲れました。ちょっと無茶でした。
c0178561_22265462.gif

[PR]
by topgun_tom | 2009-04-22 22:29 | 自転車
2009年4月21日
3日目。Wiggleからメールが来ました。最後の商品が届いたので配送するそうです。よかった。よかった。
今日は天気予報どおり雨。とても自転車には乗れません。てなわけで、以前から行きたかったペルドマーニさんに電車で行きました。こじんまりした良い店でした。雨だったせいか来店者が少なく、ゆったりと頂きました。
満足しました。
c0178561_2221077.jpg

c0178561_2233229.jpg


しかし、そろそろ遣る事がなくなってきました。急に休みを取ったので遊び道具を用意していませんでした。明日からは無茶しますか。。。
[PR]
by topgun_tom | 2009-04-21 22:08 | その他
2009年4月20日(月)
2日目。wiggleからウェアが届きました。送料を只にするため写真と同じ白色も注文しました。白色はサプライヤーから取り寄せ中とメールが来たので、白色の到着をまって、すべてそろってから配送されるのかと思っていたら青だけ来てしまいました。2回に分けると送料が2倍になると思うのですが本当に届くのか?未だにサプライヤーから届いて出荷したとのメールも来ないし。。。
c0178561_20541715.jpg

c0178561_20572866.jpg

明日は雨。それもカナリ悪天候のようです
[PR]
by topgun_tom | 2009-04-20 20:53 | 自転車
2009年4月19日(日)
やっと本番カットオーバを乗り切ったので、今日から8連休を貰う事にしました。
4月というのに、まるで初夏ですね。初日は天気が良かったので東二見まで往復しました。
子供はほっとけば海に入ってしまう程の気候です
c0178561_20352932.jpg
c0178561_20354511.jpg
c0178561_203559100.jpg

[PR]
by topgun_tom | 2009-04-20 20:36 | 自転車
2009年4月11日(土)
桜満開。天気も最高で今週は絶好の花見日和ですね。仕事もカットオーバから1週間がたち軌道に乗ってきました。でも今週の休みは自宅待機となっているので遠出はできないので近くの明石公園まで息子とポタしてきました。息子には先週、自転車を買ってやったので、付き合ってくれると予測してました。ついでに、大好きな「くら寿司」付きにしたので尻尾を振って付いて来ました。
しかし明石公園は自転車も乗れないほどの人出です。今週で終わりと思いますが、最高の花見日和でした。
取れなかった休みを使って、再来週ぐらいに1週間休みたい!一人で、しまなみ行こうか。。。
c0178561_20543846.jpg
c0178561_20545129.jpg

[PR]
by topgun_tom | 2009-04-11 21:02 | 自転車