<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年8月30日(日)曇り→晴れ
今週は、また忠ちゃんと大原三千院に行った。帰りは大原からトンネルを抜けてJR堅田経由で帰った。大原からトンネルまでは激坂だった。あの道は2度はいきたくないな~。。。

今日は夏休みの終わりなのか、インフルエンザの影響か、観光客は非常に少なかった。
c0178561_2230233.jpg

久しぶりの先斗町でした。しかし思ったほど感動はなかった
c0178561_22302050.jpg

大原三千院です。やっぱり観光客はすくなかった
c0178561_22303549.jpg

寂光院です。2000年の火災で新しくなっています。
c0178561_22304589.jpg

帰りにJR堅田から新快速に乗ったが、登山帰りの高齢者が異常に多かったのはビックリだった

今回のGPSデータ
[PR]
by topgun_tom | 2009-08-30 22:38 | 自転車
2009年8月22日(土曜)曇り→晴れ

今日は神戸ポタリングクラブの熊野かいどうポタに参加した。
c0178561_223019100.jpg


More
[PR]
by topgun_tom | 2009-08-22 22:51 | 自転車
2009年8月16日(日)晴れ
バリ島に行った際に、猿にデジカメを取られますから気をつけて!と言われましたが、猿ではなく娘にやられてしまいました。娘に落とされてしまったのです。
c0178561_20301360.jpg

レンズが曲がって格納できない状態です。

そして本日こちらを購入しました。デジイチも欲しいのですが、コンデジは必須なのでこちらが優先です。
しかしカメラのキタムラは安い。高々3万円台のカメラなのに、量販店と1万円の差があります。
c0178561_20331935.jpg

[PR]
2009年8月15日(土曜)曇り
今日は旧友の忠ちゃん家でのBBQに呼ばれたので、腹ごなしに近所をポタしました。
c0178561_11362267.jpg

このメタセコイヤ並木は観光では有名ですが、予想と裏腹に結構距離があります。観光用に急遽後付けで用意したされた物ではないですね。その辺のことは、この先のピックランドで解説されています。しっかりとした信念で植樹されているんですね。
今回は忠ちゃんのロードを借りました。私の脚力でも平地で45Kmでました。やっぱりロードは速いし楽だな~。

今回のGPSログ
[PR]
by topgun_tom | 2009-08-16 11:42 | 自転車
2009年8月13日(木)曇り
8日~12日でバリ島に行ってきました。
c0178561_12561982.jpg

1日目 ケチャックダンス鑑賞
2日目 kintamaniでのマウンテンサイクリング
3日目 海の浮島での海水浴

それぞれ感想を言うと、
ケチャックダンスは予想外でした。ケチャとバリのダンスを融合させた物だそうで、ダンスはよく見る東南アジア系のダンスです。特にダンスにはインパクトはありません。
ケチャは予想外でした。ケチャとは、「チャッ」と言う言葉を連続的に発生する男声合唱です。
是非バリに行った際には、見て貰いたいと思います。

マウンテンバイクはGPSデータを取ったのでこちらで

海の浮島での海水浴は、特筆することはありません。それなりでした。

物価が安いので(感覚的に日本の1/2~1/3)、気楽に食事やショッピングが出来ます。
グアムやハワイより物価が安いのが良いですね。

More
[PR]
by topgun_tom | 2009-08-13 12:55 | その他
2009年8月2日<日>晴れ
夜は大雨だったが、昼頃から晴れて、夕方には快晴になりました。
久しぶりに自転車に乗れました。そして最高の海水浴日和でしたね。
午前中は息子に付き合ってテニス。
午後は自転車で、運動三昧でした。
そろそろ自転車全開の季節ですよ
c0178561_19525718.jpg

[PR]
by topgun_tom | 2009-08-02 19:59 | 自転車