<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2009年9月30日(水)雨

地元の商店街を歩いていたら、以下のティッシュを渡された

自転車と歩行者の事故が増えていると言う事ですね
対策として、車道を走らせることを徹底させ、自転車を歩道から追い出そうとしていますね
c0178561_197613.jpg


とにかく、人の居る歩道を走る際はゆっくり走りましょうね
みんなが楽しく自転車に乗れるように。。。
[PR]
by topgun_tom | 2009-09-30 19:23 | 自転車
2009年9月27日(日)晴れ→曇り

ケーキが食べたくなったので久しぶりにガレットさんに行くことにした。
チョット迷ったが無事到着。しかし先客で店は満員。長引きそうなので断念した。
近くをぶらぶらしたら、MOTOMACHI CAKEという綺麗な建物を発見。入ってみるとセルフサービスのリーズナブルなお店でした。
お店は歴史ある店のようです
c0178561_16511459.jpg


More
[PR]
by topgun_tom | 2009-09-27 16:57 | グルメ
2009年9月26日(土)晴れ
今後の計画のために、太陽公園へ
c0178561_18471488.jpg

10年ぐらい前に子供をつれて1度しか行ったことがない
今後もどんどん拡張すると予告してあったが、ついに城まで建ってしまった
結構、本格的な城なのでビックリです
[PR]
by topgun_tom | 2009-09-26 18:55 | 自転車
2009年9月23日(水)曇り

用事があり夕方に新長田駅にいった。
c0178561_19462925.jpg

路面はまだ出来ていません。完成までには、もう少し掛かりそうです
c0178561_19482248.jpg

[PR]
by topgun_tom | 2009-09-23 19:29 | その他
2009年9月22日(水)雨
21日~22日で帰省しました。あいにくの雨でしたが、特に遊ぶ予定もなかったので問題はありません。
ありがちの田舎の写真ですがアップしておきます
c0178561_2126890.jpg


More
[PR]
by topgun_tom | 2009-09-22 21:32 | その他
2009年9月20日(日)晴れ
今日は予てからやってみたかった、淡路島 南半周を実行した。洲本から出発し、洲本に帰るプランです。しかし坂が多くて死にました。何時ものごとく2度と行きたくない

探偵ナイトスクープに紹介された件を相変わらずコマーシャルに使ってますね
c0178561_22581835.jpg


More
[PR]
by topgun_tom | 2009-09-20 23:17 | 自転車
2009年9月17日(水)曇り
SmartcogからMINTなるホールディングバイクが販売されました


c0178561_2212923.jpgc0178561_22164614.jpg


たぶん1週間前は販売されてなかった。

コンパクトで、軽くて、硬性が高そうですが。。。面白くないですね
折りたたみ機構はギミックで熱意を感じますが、しかしスタイルが平凡すぎますよね
独創的なKOMAを作った会社なのにチョット残念です
[PR]
by topgun_tom | 2009-09-17 22:15 | 自転車
2009年9月13日(日)晴れ

c0178561_17163473.jpg


以前より、運びやすいフォールディングバイクを探している。
今日、タコフェリーの前でトランジット・コンパクトに乗っている人を見かけた。
短時間ではあったが、お話しさせて頂いた。

c0178561_1726347.jpg


・折りたたみは超簡単
・チョット重いが、タイヤを使って転がせるので、エレベータさえあれば問題なし
・シングルなのが、また良い。

やっぱり自転車はスローに乗りたいと思う時が多々ある。スローな写真もしっかり撮りたい。
トランジットは結構良いかも?シングルなのがまた良いと思う

しかし、病んで来ると内装3速化したいとか思って来るんだろうな。。。
いかんいかん。まだまだ健康で居たい。
[PR]
by topgun_tom | 2009-09-13 17:28 | 自転車
2009年9月13日(日)晴天
今日は神戸よさこい祭りだそうで沢山の若者を見た。

最近の若者は無気力で、家でごろごろしている者ばかりと思っていた。
しかし、意外と多くの若者が熱い魂を持っているんだと嬉しくなった。
写真は龍谷大学、ノートルダム女子。。。の混合チームらしい。
京都から熱い思いを持ってきてくれたようだ。
君達の夏はまだ終わっていない!。熱い思いを全部だせ!
c0178561_16352775.jpg


More
[PR]
by topgun_tom | 2009-09-13 17:12 | 季節

BBQ

2009年9月12日(土曜)大雨 in マキノ
今日は大雨だった。とは言っても滋賀マキノでのことだが。
今日はBBQをマキノの忠ちゃん家で行った。最初は肉で空腹を静め、その後、貝類でお腹を満たし、スローな時間を旧友と楽しんだ。
c0178561_21452885.jpg
c0178561_21453789.jpg

BBQはベランダで行ったので、大雨だったがまったく問題し。
涼しい中、雨の音を聞いてのBBQは初体験であり、反日常的で心地よかった。
海鮮BBQはカナリ美味しかった。癖になりそうだ。

今日はどうせ雨で自転車には乗れなかったので、雨になったのはラッキーだったかもしれない。
[PR]
by topgun_tom | 2009-09-12 21:53 | その他