<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2009年11月29日(土曜)快晴
今週のケンミンショー見られましたでしょうか?
加古川の「かつめし」をやってましたね。という訳で、一度も食べたことが無いので、早速行ってきました。
c0178561_15562328.jpg

かっつん、とデミーちゃんです。「頭のカツをなでてあげてね」だそうです

More
[PR]
by topgun_tom | 2009-11-29 16:21 | グルメ
2009年11月28日(土)快晴
先月買ったデジイチが、一ヶ月もしないうちに激太りしたので、シェイプアップのため京都に行ってきました
c0178561_17522060.jpg

レンズが激太りです

More
[PR]
by topgun_tom | 2009-11-28 18:44 | 写真
2009年11月27日(金)快晴
タイトルの通りTHIS IS IT見てきました。公演は今日まででしたね。
私ださんに感化され、昼から会社を休み見に行きました。残念ながらIMAXは昨日の時点で満員でしたので普通の映画館です
c0178561_23461988.jpg

感想は、最高×最高×最高です

内容はロンドン公演のリハーサルフィルムですが、一体どれだけの時間をリハーサルにつぎ込んだのでしょうか?これほどのリハを経て実施されるコンサートがあるのでしょうか?ステージシナリオと一分の違いもないコンサートになるかと思われるほどです

世界中からマイケルのために集まり、オーディションを経て選ばれたバックダンサー
ダンサー、バックコーラス、スタッフ、全員がマイケルを崇拝し、全員がマイケルのために。。。という気持ちで動いていることが感られます。だからか、全員がマイケルと一体となり歌っているシーンをみると感動で涙が出てきました(歳のせいか最近涙もろいです)

マイケルは奇人ってイメージがありますが、そんなシーンは一切ないですね。リハでは人を思いやり、ねぎらい、信念をもってコンサートに打ち込んでいるって感じでした

しかしこのフィルムは通常のリハじゃあないですね。まるでコンサート本番です。リハーサルでそこまで歌うのかと思うほどです。

とにかく感動でした。近頃にない感動映画?(コンサート)でした

マイケルが亡くなったので、これ程のリハのフィルムが出てきたのだと思いますが、このフィルムがロンドン公演の前に見れたとしたら、このコンサートはとんでもないコンサートになると直感し、ロンドンの全員がコンサートに行きたくなるのでは?と思うほどでした

それと、私の横は小学1年ぐらいの女の子でした。母親と一緒に来たので、母親の都合で来たのだろうと思っていたのですが、最後のエンディングロールで歌を口ずさんでいました。マイケルのファンは幅広いんですね。帰りに確認すると老若男女って感じでした

ちょっと感情が入りすぎましたね。。。

P.S.
リードギターの女性だれですか?若くて、美人、セクシーで、超スーパーギターテク、遣られてしまいました
[PR]
by topgun_tom | 2009-11-28 01:07 | その他
2009年11月23日(月曜)快晴
今日は昨日の雨とは変わり快晴らしい。雨と思っていたので、急遽近場の須磨離宮公園にポタすることにした

c0178561_1931814.jpg



More
[PR]
by topgun_tom | 2009-11-23 19:51 | 自転車
2009年11月21日(土曜)晴れ
紅葉といえば京都ですね。でも明日から天気は下り坂だそうです。
ということで、京都に行くのは今日しかないということで頑張って行ってきました。

今日のプランは、
亀岡→トロッコ保津川→奥嵯峨野→神護寺→高桐院→
今宮神社(あぶりもち)→御所→京都駅
です
c0178561_2336120.jpg


今日は、旧友の忠ちゃんと二人ポタです

More
[PR]
by topgun_tom | 2009-11-21 22:57 | 自転車
2009年11月15日(日)曇り
今日は風の強い1日でした。
またまた岡山方面にポタに行ってきましたので報告します。
コースは、播州赤穂→坂越→相生です

今回の目的は以下です
・播州赤穂で赤穂城の見学
・アコウバーガを食べる
・坂越(さこし)の古い町並みを見る
・相生にて、町おこしの一躍をかっている、ど根性大根の大ちゃんをみる
c0178561_21535740.jpg


やっぱり今回も感動したので、写真大目です。
ではスタートです

More
[PR]
by topgun_tom | 2009-11-15 21:00 | 自転車
2009年11月8日(日)晴れ
昨日に続き、本日も良い天気でしたね。
今日は昨日から計画を立てていた備前焼きポタに行ってきました

今回の目的は以下です
1.備前焼きの町、伊部(インベ)にてノスタルジックな町並みを楽しむ
2.備前にてご当地グルメとして力をいれているカレーを食べる
3.世界最古の現存する学校、閑谷学校を見る
4.紅葉を楽しむ

c0178561_19531760.jpg


ではスタートです
写真大目ですので、覚悟ください

More
[PR]
by topgun_tom | 2009-11-08 19:27 | 自転車
2009年11月4日(水)曇り

たぶん一ヶ月前ぐらいだと思うが衝撃的な出会いがあった
会社でランチを一緒していた同僚が会社を辞めてしまい最新一人でランチする機会が多くなった
ランチの後、会社にすぐ帰るのは嫌なので、以前ならぎりぎりまで同僚と店でだべっていた
しかし相棒が居なくなったため最近はランチ後は地下街をぶらぶらしている
あるときタワーレコードに行き視聴用のCDを聞いていてスゴイCDに出会った

rodrigo y gabriela 11:11(日本語名 格闘弦) 
c0178561_22395092.jpg


アコスティックギターのDUOだが、とにかくカッコ良い
フラメンコとロックを融合した感じの音楽でギター2本だけで音楽が構成されている
格闘弦というサブタイトルがついているが正にタイトル通り
弦が格闘して音楽になっている感じ

実は、もしかしてと思い再度見直したら、私ださんのブログですでに紹介してあった
CDを買ったのは2年ぶりというありさまで、最近のCDにはまったく興味ない
よってスルーしていた

そしてやっと本日CDを買った。最高である。
そしてyoutubeを見てまたぶったまげた。凄すぎる
とにかくかっこ良い

とにかく皆に見て欲しい


のりのりなのかCDよりかなりテンポが速い
動画ではギターの音がシンセサイザーぽくなっている所があるが、私はそのままの音であるCDのアレンジの方が好きだ
[PR]
by topgun_tom | 2009-11-04 22:32 | その他
2009年11月3日(土)晴れ

>期間中に「AF 18-270mm F3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical (IF) Macro」(Model B003)または、「AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di
>VC LD Aspherical (IF) Macro」(Model A20)を購入すると、もれなく1万円をキャッシュバックする。

クリスマスプレゼントに欲しいな

c0178561_19562771.jpg
c0178561_22542012.jpg

[PR]
by topgun_tom | 2009-11-03 19:56 | 写真
2009年11月3日(火)晴れ
昨日に続き、本日も寒い一日だった。そして今日も姫路に。。。
商店街を歩くと、鯛焼き屋が多いのに気がつく。そしてどこの店も待ち行列が発生している。
全国的なブームなのか?姫路だけなのか?
c0178561_18494045.jpg

アルミ缶のタワーに出会う
c0178561_18495299.jpg

帰宅途中、いい感じで太陽が沈んでいる。急遽明石で途中下車し写真を撮った
c0178561_18495912.jpg

今日は満月のようだ。今のデジカメなら満月の月明かりで紅葉を撮れるらしい
一度やってみたい。
[PR]
by topgun_tom | 2009-11-03 18:59 | 写真