<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年8月29日(日)晴れ

大蔵海岸のライフセーバは本日で解散したようだ。
でも暑さは治まらず。海水浴客はこのとおり。
c0178561_23203631.jpg

[PR]
by topgun_tom | 2010-08-29 23:25 | 自転車
2010年8月28日(土)晴れ
今日は1年ぶりに木津自転車道を走ることにしました。

今回の目的は
1.木津まで自転車道を完走
2.木津に有名なラーメン屋があるようなのでチェック
3.宇治に帰って、台風で流れて復旧された、「流れ橋」をわたる
4.宇治にて、今年始めての宇治金時(カキ氷)を食べる。

c0178561_2173533.jpg


More
[PR]
by topgun_tom | 2010-08-28 21:06 | 自転車
2010年8月21日(土曜)晴れ

神戸ポタリングクラブの中山道ポタで、かーすけさんの分も含め、2枚使ったので今回は4枚目の旅となりました。

夏はやっぱり島でしょう!ということで香川県の本島(ほんじま)をポタしてきました。
6:00に出発し、10:00に島に到着。

c0178561_236337.jpg


きれいな景色がいっぱいでした。

ではお付き合いください。

More
[PR]
by topgun_tom | 2010-08-21 23:55 | 自転車
2010年8月17日(火)晴れ


いきなりびっくりでした。
なんと、石井さんがオランダでタイレルに乗っていました。

(黄色もきれいだ)
c0178561_22582958.jpg


グローニンゲンでは環境保護のため街中で車で乗ることはできないようで、その代わり
自転車を利用しているそうです。
海抜ゼロ以下の国ですから、環境保護に対する考え方はすばらしいものがありますね。

一度行ってみたい国ですね。
[PR]
by topgun_tom | 2010-08-17 22:57 | 自転車
地球イチバン
「世界でイチバンの自転車の街 オランダ・グローニンゲン」

NHK総合
2010年 8月16日
22時00分 ~ 22時45分

どんな内容なんでしょうか?

みなさん、チェックしてみては?
[PR]
by topgun_tom | 2010-08-16 00:03 | 自転車
2010年8月8日(日)晴れ
本日は、神戸ポタリングクラブのイベントで、垂井~彦根までの旧中山道ポタに参加した。

c0178561_18565638.jpg


More
[PR]
by topgun_tom | 2010-08-08 19:04 | 自転車