<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年9月26日(土)曇りのち晴れ
本日は滋賀から京都の大原までポタしました。

目的は。
1.かねよの「きんし丼」をチェック
2.土井志ば漬本舗で漬物の購入と試食

京都方面に行くときは、いつもお供頂く忠ちゃんと大津で待ち合わしました。

c0178561_10305383.jpg
c0178561_1031725.jpg


では

More
[PR]
by topgun_tom | 2010-09-26 10:49 | 自転車
2010年9月17日(金)晴れ


宿泊はご存知の光藤旅館でした。
c0178561_2314337.jpg

あと、お茶漬けと葡萄でお腹いっぱいになりました。

オニギリの方が好きなんですが、お腹いっぱいになったのでお茶漬けを流し込みました。

More
[PR]
by topgun_tom | 2010-09-20 00:39 | 自転車
2010年9月16日(木)晴れ
5:30の始発に乗り、尾道駅に9:40に到着。

c0178561_19283486.jpg


本日の目標は
・大三島一周
です。

More
[PR]
by topgun_tom | 2010-09-18 20:06 | 自転車
2010年09月17日(金)晴れ
今週は夏休みです。こどもはクラブで忙しいし、嫁は韓国大好きなので、そちらは一人で行ってもらうことにします。
よって今年からは一人で夏休みを謳歌することにしました。

ということで。タイトルどおりです。

c0178561_23391181.jpg


コースは以下
・JR始発の普通電車で尾道まで
・尾道→(渡し舟)→生口島(瀬戸田)→大三島→伯方島(光藤箔)→大島→今治(しまなみ街道)
・(渡し舟)→岡村島→大崎下島→豊島→上蒲刈島→下蒲刈島→呉(広島)(とびしま街道)

始発のJRに乗って思うのは、岡山白陵の子はすごいですね。朝の6時すぎに姫路から1時間掛けて熊山まで通うようですが、みんな電車のなかで必死に宿題をやってます。かなり宿題の多い学校と聞いています。調べてみると合格大学もすごいですね。本件には関係ないことですが、わが子も見習って欲しいな~。。。

とりあえず本日はGPSデータだけ載せておきます。
明日はこどもの運動会で体力使うので。。。

GPSデータ
[PR]
by topgun_tom | 2010-09-17 23:38 | 自転車
2010年9月14日(火)晴れ→曇り
今週は遅い夏休みです。

しんぞうさん曰く、このコースは「タッチでん」らしい。
坂無しのフラットコースということで、そうか!と思い福良まで着いて思い出した。峠が一個あるじゃん。嘘つき。

今回の目的は
・はじめての100キロ越え
・道の駅で「たこ天丼」をチェック

c0178561_2164979.jpg


ではスタート
[PR]
by topgun_tom | 2010-09-14 21:18 | 自転車
2010年9月12日(日)晴れ
本日は先々週行けなかった宇治にポタする予定だった。もちろん一人で。
でも、嫁が暇やと言うので嫁と母をつれて車で宇治に。

目的は、前回果たせなかった中村藤吉で
・カキ氷と
・生茶ゼリー
を頂くこと。

c0178561_2091430.jpg


今日はカメラを忘れたので写真はiPhoneです。ピンがぼけています。

More
[PR]
by topgun_tom | 2010-09-12 20:20 | お出かけ
2010年9月10日(金)晴れ
久しぶりにネットワークプレイヤーを買った。

以前は、wizdサーバを立てて録画したアナログ放送を見ていたが、地デジに移行したので新しく、それ用のNWPを買ってみた。

買ったのは、手前の縦に置いている奴。

改めてこの手の物を探して見ると、えらく散財している。
c0178561_11241436.jpg


・AVEL2/DVDLG ×2台
・AVLP2/G
・TVIX M-3000U (NWPではないですが。。。怪しい機器シリーズですね)
・SUNTAC WGATE (Network MP3 Player) (写真に写ってないですが。今となってはお宝です。)

今回購入したのは、MOVIE COWBOY DC-MCNP1

購入目的は、PT2にて録画した地デジ放送をアナログテレビで見ること。

販売当時のファームは問題だらけの評価ばかりで心配したが、あっけなく目的をクリア。

完璧ではないが満足です。

詳細な評価はこちらへ。
[PR]
by topgun_tom | 2010-09-11 11:45 | PC
2010年9月4日(土曜)晴れ
青春18きっぷの旅も最後の1枚となりました。

う~。今週中に使わないと使う時がなくります。
いろいろ考えました。

・直島
・しまなみ海道

どちらも昨年日帰りで行きました。行くなら5時台の始発に乗る必要があります。
夏バテ気味の今の私には辛すぎます。

悩んだすえに。。。そうだ!いっそのこと海外にしよう(嘘)

c0178561_22163997.jpg


今回の目的は、

1.しおまち唐琴通りには、洋館が残っているらしいので散策
2.前島に渡ってみる。どんな島だろう?
3.エーゲ海って?ほんと?どーなん?
です。

3番には期待していません。

More
[PR]
by topgun_tom | 2010-09-04 23:12 | 自転車