<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年11月28日(土曜)晴れ
またまた今週も京都に行ってきました。今日は旧友の忠ちゃんと京都ポタ

今日の目的は

1.JR長岡京の近くの光明寺
2.嵐山
3.八坂の近くの光台寺
です

c0178561_18533724.jpg


More
[PR]
by topgun_tom | 2010-11-28 19:01 | 自転車
2010年11月23日(火)曇り
昨日のニュースステーションの源光庵の紅葉ライトアップをみて急に行きたくなりました。

本日は、源光庵GO!
c0178561_20175139.jpg


More
[PR]
by topgun_tom | 2010-11-23 20:28 | 自転車
2010年11月21日(日)
本日は、shinzoさん主催の神戸ポタリングクラブ 武庫川/猪名川ポタに参加させて頂きました。

今日も昨日に引き続き朝から最高の天気でした。10:00に阪神 甲子園駅に集合。
メンバーは、しんぞうさん、HIDEさん、ピーさん、ミウさん、私の5名です。

コースは
阪神 甲子園→鳴尾浜→武庫川北上→武庫之荘(ランチ)→北伊丹(おやつ)→伊丹空港→園田(IRIE)→猪名川南下→JR尼崎

c0178561_19443953.jpg


More
[PR]
by topgun_tom | 2010-11-21 20:05 | 自転車
2010年11月20日(晴れ)
すっかり2週間に1回の更新になりつつあります。すみません。仕事が忙しくて、ブログ更新の気力がないこのごろです。

本日、しんぞうさん、イヨッキュさん、ピーさん(たぶん)が、ファミール(パン屋)を訪れてくださいました。お買い上げありがとうございます。(嫁に代わりお礼)

c0178561_23151662.jpg


しかし、このペアでのポタって笑えますね。。。
キャリーミーのタイヤは、ロードの後ろの歯車の大きさしかありません。でも、ポジションが2台とも同じに見えるのが、更に笑えます。

P.S.ロードで時速10キロ台のポタは辛いらしいです。
[PR]
by topgun_tom | 2010-11-20 23:17 | 自転車
2010年11月6日(土)快晴

ほんと絶好調です。風邪が。。。直らないですね。

でも、今日を逃すと、明日は雨で乗れそうにないので頑張ってポタしました。

今回のコースは、いつもの、滝野から坂越までのコースです。

今回はコスモス目的のポタですが、コスモスは10月中旬がベストで、10月末まで見れるらしいですが11月に入っても大丈夫でしょうか?

c0178561_22191683.jpg


More
[PR]
by topgun_tom | 2010-11-06 22:49 | 自転車
2010年11月3日(水)晴れ
本日は良い天気でしたね。皆様はどこかにポタされたでしょうか?
私は先週からの風邪が治らず、自転車にのる気力がありません。

そんな中、昨日うれしい報告が入りました。
8月にオーダーしたブロンプトンの準備ができたと。。。

色々ややこしい注文を聞いていただいた、BiciTerminiさん。ありがとうございます。

Brompton M6Lです。
c0178561_18202897.jpg


こいつはM6SをベースにM3Lと部品交換してM6Lに改造してもらいました。

実は今年度モデル最後のオーダーカラーの受付があり、どうしてもブルーが欲しくて
オーダーしたのですが、オーダー可能車種にはM6Sしかなかったのです。
しかし、その後、紆余曲折あり、改造してM6Lにしてもらいました。

私も良くはわかりませんが、ホイール、フレームの一部、ハンドルとかが、すべてM3Lの部品に換えられていると思われます。

フロントにデカイバックをつけてますが、目的はジェットボイルを入れるためです。
ジェットボイルは結構高いので躊躇していたら、今はネット上でも在庫がないみたいです。

これから紅葉とジェットボイルと団子を楽しみにしていたのに。。。残念。

これがあれば輪行しまりくで、街を楽しめます。頑張ります。
[PR]
by topgun_tom | 2010-11-03 18:34 | 自転車