<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011年6月26日(雨)
夜半の雨はすごかった。雷は鳴るわ、雨で五月蝿いわで、4時ぐらいに目が覚めた。

c0178561_20104563.jpg

玄関の窓を開けていたので、雨が降り込みブロンプトンがビショビショになっていた。
慌ててタオルで拭いていたりしたら、目が覚めてしまった。

布団に入ってアナログテレビをつけたら画面の異変に気が付いた。
右上に「デジアナ変換」と表示されている。
J-COMにより、デジタル放送をアナログ放送に変換して放送する事が始まったらしい。

この事は以前から知っていたので、寝室のテレビはアナログテレビのまま使っていた。
がチョット感動した。

家の母親は、私の言うことが信用できなかったらしく、全部デジタルテレビに買い換えてしまった。
総務省があれほど警告を発せば、私の言うことは信じられないだろう。

まあ良かった。
[PR]
by topgun_tom | 2011-06-26 20:15 | その他
2011年6月18日土曜(雨)
本日は雨でしたね。昨日までは晴れの予報だったのですが。。。
なんとこの雨に山登りしてしまいました。Dioさんとventoeluzさんとご一緒です。

本日のプランを考えて頂いたのはDioさん。あいにく雨だったのでプランを変更しショートコースにすることに決定。再度山に登って山小屋でランチする予定でしたが天候が回復。最初のコースを反対にトレースすることになりました。それは大変なことでしたが。。。
c0178561_2075356.jpg


続きの写真をアップしておきます。

More
[PR]
by topgun_tom | 2011-06-18 20:29 | その他
2011年6月11日(土曜)雨
今週の土日はどちらも雨でしたね。
雨でも行けるところと思い美山町に行ってきました。
c0178561_2040956.jpg


More
[PR]
by topgun_tom | 2011-06-12 20:46 | 写真
2011年6月4日(土曜)晴れ

最近雨ばかりでしたが、やっと晴れましたね。
先週から計画していた鞆の浦ポタを実施しました。
始発でventoeluzさんに来て頂き6:00に車で出発。そして目的地には9:00に着きました。

今回のコースは以下です。
1.鞆の浦
2.阿伏兎観音
3.内海大橋
4.横島(一周)
5.田島(半周)
6.鞆の浦に引き返えしお土産を買って帰宅

c0178561_1450716.jpg


今回はこちらのCDを用意したのでご機嫌でドライブできました。
音楽好きのventoeluzさんと大盛り上がりでした。

会社の会議ではいつも睡魔と闘っているのですが(いや眠ってるか)ノリノリでした。
90曲中83曲を消化。

つづきをどうぞ

More
[PR]
by topgun_tom | 2011-06-05 15:32 | 自転車