タグ:カスタマイズ ( 4 ) タグの人気記事

2009年2月15日(日)
今日は2月とは思えないほど温かい日でした。東北でも、この時期では考えられないことに、雪でなく大雨が降ったそうです。
今日は息子と釣りにいきました。海が近いので、たまに釣りをしますが、何時もの通り、息子は釣る気まんまん、私は釣る気なしです。とりあえずMACで腹ごしらえ。
c0178561_1923252.jpg

クオータパウンダーです。なんかMACは新商品販売で気合が入っているのですが、硬派のラーメン屋みたいなTシャツでMACらしくありません。販促のシールもそうですね。実質値上げのような。。。釣りは一匹も釣れず、3時で切り上げ。

その後、淡路島にステーキを食べにいきました。橋を渡るとなんとなく旅行をした気分になれる気がして、なんか気合を入れて計画する場合は明石大橋を渡る機会が多いです。近いのに、遠くに(旅行)に行った気分になります。なんせ明石大橋は往復で5000円ですから。
c0178561_19231045.jpg
c0178561_19231739.jpg

ビーフランド大公です。これ目的の淡路ポタも良いかもです

話は変わりサドルバックを新調しました。以前から目をつけていたのですが、大きすぎると思い躊躇していました。届いたら実物は結構小さかったです。私はデイパックが嫌なのでフロントバッグをつけたりしていましたが、フロントバッグは停車時バランスが悪く、自転車が勝手に転倒することがあるのと、着脱が面倒だったので別の物を検討していました。取り合えずこれで様子をみます
c0178561_19232745.jpg

[PR]
by topgun_tom | 2009-02-15 19:40 | その他
2009年2月7日<土曜>
今日は良い天気。でも会社に行ったので自転車には乗れなかった。
休日出勤で早く帰ったので玄箱いじり。
玄箱でUSB-Audioを鳴らしてみなくなったので、カーネルでUSB-Audioをサポートさせるために、準備としてカーネルのコンパイルを試してみた。
取り合えず成功。立ち上がらなくならなくて良かった。


以下手順のメモ
---
■準備
apt-get install sudo
apt-get install bzip2
apt-get install gcc ncurses-dev
(gcc = binutils cpp cpp-3.3 gcc gcc-3.3)
(ncurses-drv = libc6-dev libncurses5-dev linux-kernel-headers)

■カーネルコンパイル
wget http://www.genbako.com/kurobox-sources-2.6.25.patch
wget http://www.genbako.com/kurobox-section-mismatch2625.patch
wget http://www.kernel.org/pub/linux/kernel/v2.6/linux-2.6.25.tar.bz2
tar jxpvf linux-2.6.25.tar.bz2
cd linux-2.6.25
patch -Np1 <../kurobox-section-mismatch2625.patch
patch -Np1 <../kurobox-sources-2.6.25.patch
cp config_kuroboxhg .config
export ARCH=ppc
make oldconfig
make vmlinux

■カーネルインストール
cp /boot/vmlinux.bin /boot/vmlinux.bin.old
cp /boot/System.map /boot/System.map.old
--
objcopy -O binary vmlinux /boot/vmlinux.bin
cp System.map /boot/

■カーネルモジュールのインストール
make modules
sudo make ARCH=ppc modules_install
sudo reboot

■依存関係ファイルの作成
depmod -a
[PR]
by topgun_tom | 2009-02-08 00:18 | 玄箱日記
今日から3連休です
夏休みが取れないので3連休で我慢することにしました
しかし、今日から3日間はズ~~と雨の予定です
自転車で遠出はできません

てなわけで、リアエラストラマー黄色(ソフト)を評価するため家の周りをちょっと走ってきました。
結果は良い感じです。リアエラストラマーはスタンダードに比べソフトはカナリ縮みます。
良い感じで振動をやわらげてくれるようです。今までミニサイクルに乗っていたので、私には
良い感じに思えました。多分、走りこんでいる人は、ハードを選ぶのでしょうが。。。
歩道を走るか、ロードを走るかで、ソフトとスタンダードを使い分けようと思います
エラストラマーの交換は5秒で出来るし、赤と黄で色が違うので、別の自転車に乗った気分に
なるので楽しい気がします

c0178561_1928610.jpg

黄色(ソフト)の場合、半分の体重を掛けただけで、このくらい縮みます。
走っていたら、面白いくらい、縮んだり伸びたりしますよ
[PR]
by topgun_tom | 2008-08-29 19:32 | 自転車
自転車を買ってから、4日にして色々買ってしまいました


c0178561_01223.jpgr&m BD-1 リアエラストラマー 黄色
価格 1,440円


c0178561_015051.jpg三ヶ島
Ezyペダル プロムナード
PROMNADE
価格 5,649円


c0178561_02416.jpgTOPEAK
ミニ モーフ
3,190円


c0178561_02186.jpg
Specialized サドルバッグ Wedgie ブラック / 4117-1110
2,625円



c0178561_0181392.jpg
[Shibuya]
フロントハードスプリング
2,625 円



リアエラストラマー黄色はちょっと期待しています。
なんせ、今までショック付きのミニサイクルに乗っていたので、ポジション、乗り心地
共にカナリしんどいです。
ソフトな乗り心地の黄色のリアエラストラマーで、徐々になれて行こうと思ってます
[PR]
by topgun_tom | 2008-08-28 23:11 | 自転車