タグ:ポタリング ( 47 ) タグの人気記事

2010年12月12日(日)晴れ
昨日の雨とは打って変わり、本日は朝から晴天でした。
土曜はポタ、日曜はゆっくりと決めていますが、あいにく昨日が雨だったので日曜ポタです。
日曜は車が使えるので1年分ぶりに三木に行くことにしました。

今回コースは
・道の駅三木
・三木総合防災公園
・御坂サイホン
・豊助饅頭
・三木ホースパーク

c0178561_18463197.jpg


More
[PR]
by topgun_tom | 2010-12-12 19:13 | 自転車
2010年11月6日(土)快晴

ほんと絶好調です。風邪が。。。直らないですね。

でも、今日を逃すと、明日は雨で乗れそうにないので頑張ってポタしました。

今回のコースは、いつもの、滝野から坂越までのコースです。

今回はコスモス目的のポタですが、コスモスは10月中旬がベストで、10月末まで見れるらしいですが11月に入っても大丈夫でしょうか?

c0178561_22191683.jpg


More
[PR]
by topgun_tom | 2010-11-06 22:49 | 自転車
2010年10月11日(月)晴れ
連休やっと晴れましたね。実はこの3連休でびわ一を企画していたのですが雨で流れました。
でやっと晴れたので今日は大好きな京都へ行くことにしました。
京都はいつもの様に忠ちゃんとです。

前回は大原に行ったので、今回は貴船、鞍馬にしました。
何回か行ったことはありますが、今回鞍馬で発見がありました。

c0178561_21125024.jpg

今回もポタリングというよりハイキングですが。。。

More
[PR]
by topgun_tom | 2010-10-11 21:39 | 自転車
2010年9月16日(木)晴れ
5:30の始発に乗り、尾道駅に9:40に到着。

c0178561_19283486.jpg


本日の目標は
・大三島一周
です。

More
[PR]
by topgun_tom | 2010-09-18 20:06 | 自転車
2010年8月28日(土)晴れ
今日は1年ぶりに木津自転車道を走ることにしました。

今回の目的は
1.木津まで自転車道を完走
2.木津に有名なラーメン屋があるようなのでチェック
3.宇治に帰って、台風で流れて復旧された、「流れ橋」をわたる
4.宇治にて、今年始めての宇治金時(カキ氷)を食べる。

c0178561_2173533.jpg


More
[PR]
by topgun_tom | 2010-08-28 21:06 | 自転車
2010年7月18日(日)晴れ

昨日、今日とムチャクチャ天気です。

昨日はPC弄りでつぶれたけど、今日は自転車と言うことで、淡路島にいきまいた。

いつものコースです。

c0178561_2012470.jpg


wiggleで買ったバッグをつけました。でかすぎです。でもムッチャ入ります。

今度からは、これ一個で、背中のサイクルバッグはなしにすることに決めました。

今回は、車をハイウエイオアシスにおいて、行き帰りで1000円コースにしました。

戻ってくるときに、ハイウエイオアシスまでの坂で太ももがツリました。

ふつももがツルと、ほんと動けなくなりますね。ビンディングをつけていたら

大事故になりそうで怖いです。


ハイウエイオアシスに車を置いて、福良までバス。それからハイウエイオアシス

まで帰る方法もあるようです。途中で出会ったBD-1のお二人に教えていただきました。

楽しいコースと思われます。

しかし新コースを開拓しないと。。。
[PR]
by topgun_tom | 2010-07-18 20:17 | 自転車
2010年5月30日(日)晴れ
今日はいい天気でしたね。最高でした。

今日は佐用に行ってきました。

佐用といえば、
・佐用の大イチョウ(伝承1000年以上)
・平福の川端風景
・ホルモンうどん
・そして今回は三日月のルピナスです。今が見ごろらしいです。

佐用まで中国道で車で行き、駅に車を置いて出発です。
田舎の駅には駐車場がある場合が多いですね。駅まで車で来て、電車で遠出をするんでしょうか?
c0178561_20243059.jpg


More
[PR]
by topgun_tom | 2010-05-30 20:58 | 自転車
2010年3月28日(日)晴れ

ショックです。今日は天気が良いので神戸空港に行って来た。家に帰って写真を整理している時に、写真を全部消してしまった。
カメラを繋げると、ウイザードが立ち上げってくるのだが、うっとしいので、いつもデバイスから直接取っていた。
今日は、いつもは使わないウイザードを使ったのでミスをしてしまった。

神戸空港は結構賑わっていた。こじんまりして良い空港だと思う。活気もある気がする。残念ならが赤字ですが。。。

今日は写真なしで。。。と思いましたが、ちょっとお勧めを。

淡路島といえば玉ねぎですね。このオニオンスープ至る所で売ってますが、うまいです。350円だったか?
JAL?ANA?で使ってますと書いてあった。どちらか忘れましたが。。。
自転車でも荷物にならないので超勧めです。

来週は桜満開ですね。では。
c0178561_2054678.jpg

[PR]
by topgun_tom | 2010-03-28 20:42 | 自転車
2010年3月20日(晴れ)強風
滋賀から忠ちゃんが来たので、江井ヶ島までと、淡路半周でおもてなしをした。

しかし、20日21日と台風なみの強風。天気は良かったが、自転車で走っている人は非常に少なかった。
やっぱ、土地柄おもてなしは蛸でしょうということで。。。

c0178561_12341583.jpg

[PR]
by topgun_tom | 2010-03-27 12:34 | 自転車
2010年3月14日(日)晴れ
先週、今週と雨が続きやっと晴れたって感じですね。
PCを買って、組み立て漬けだった私には雨は好都合でしたが。。。

今日は先月より、行きたいと思っていた牡蠣ポタ2回目です。そろそろシーズンオフですが。

今日は、白龍城(ペーロンジョウ)→室津港→堀市→世界の梅公園→JR網干です

では、JR相生駅からスタートです
c0178561_20282647.jpg


More
[PR]
by topgun_tom | 2010-03-14 20:59 | 自転車