人気ブログランキング |

冷たいもんラリー(日程間違い)

2009年7月11日(曇り)
私ださん主催の「冷たいもんラリー」に参加するつもりだったのですが、日にちを1日間違えてしまいました。あまりにも残念なのでチョットだけ京都を楽しんできました。
c0178561_17512334.jpg






実は京都に住んでいたことがあるんです。車折神社の近くに住んでいたので懐かしく思い訪れてみました。
残念ながら住んでいたマンションは取り壊されており民家になっていました。チョット寂しかったです。
ついでに良く通り道につかった車折神社を訪れました。記憶以上に良い神社だったのでビックリ。
そしてこれを見つけました。
c0178561_1812773.jpg

あれってもしかしてイグザイル?って思ったら、そう言えば車折神社は芸能の神様でした。
写真以外にも沢山の有名芸能人の玉垣があるそうです。東映の撮影所が近くにあるので時代劇関係の芸能人の玉垣も沢山あるそうです。もちろん松平健さんの名前もあります。興味のある方は一度訪れてください。
それと、良く見ると怪しい名前がありますね!!
・スティーヴン セキルバーグ
・あまだ省吾 BAND
ネットで検索するとヒットするので面白いです

そして、ほんとうの「冷たいもんラリー」のある日曜日は用事があるので、悔しい思いをしないように中村軒を訪れました。もちろん苺のカキ氷を頂きました。
c0178561_188405.jpg

種があるのが分かります。そしてこのカキ氷は苺ジャムの匂いがします。つまり通常の苺シロップがかかっているのでは無いのです。まろやか苺の味が味わえる素晴らしいカキ氷でした。
満足したので、このまま帰りました

本日のGSPデータ
by topgun_tom | 2009-07-12 18:11 | 自転車