人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロドガブ 最高

2009年11月4日(水)曇り

たぶん一ヶ月前ぐらいだと思うが衝撃的な出会いがあった
会社でランチを一緒していた同僚が会社を辞めてしまい最新一人でランチする機会が多くなった
ランチの後、会社にすぐ帰るのは嫌なので、以前ならぎりぎりまで同僚と店でだべっていた
しかし相棒が居なくなったため最近はランチ後は地下街をぶらぶらしている
あるときタワーレコードに行き視聴用のCDを聞いていてスゴイCDに出会った

rodrigo y gabriela 11:11(日本語名 格闘弦) 
ロドガブ 最高_c0178561_22395092.jpg


アコスティックギターのDUOだが、とにかくカッコ良い
フラメンコとロックを融合した感じの音楽でギター2本だけで音楽が構成されている
格闘弦というサブタイトルがついているが正にタイトル通り
弦が格闘して音楽になっている感じ

実は、もしかしてと思い再度見直したら、私ださんのブログですでに紹介してあった
CDを買ったのは2年ぶりというありさまで、最近のCDにはまったく興味ない
よってスルーしていた

そしてやっと本日CDを買った。最高である。
そしてyoutubeを見てまたぶったまげた。凄すぎる
とにかくかっこ良い

とにかく皆に見て欲しい


のりのりなのかCDよりかなりテンポが速い
動画ではギターの音がシンセサイザーぽくなっている所があるが、私はそのままの音であるCDのアレンジの方が好きだ
by topgun_tom | 2009-11-04 22:32 | その他