人気ブログランキング | 話題のタグを見る

醍醐寺 桜最高です

2010年4月3日(土)晴れ

朝から最高の天気。疲れていたので出遅れましたが、醍醐寺に行ってきました。
夏に前を通った時は古めいた寺だと思っていたが、春にいくと様相が激変。
最高の桜でした。私が見た桜の中では至上最高です。
やっぱりトップシーズに行かないと本当の良さは判らないと思った。

神戸方面は枝垂れ桜は少ないので、枝垂れ桜の綺麗さには感動しました。
それに木がデガイ。
醍醐寺 桜最高です_c0178561_210552.jpg





朝は晴れていたのですが11時ぐらいは曇りでした。桜がはっきり写りませんでした。
醍醐寺 桜最高です_c0178561_2131634.jpg

枝垂桜は、花が小さいですね。
醍醐寺 桜最高です_c0178561_2132455.jpg

こちらの桜も見事です。
醍醐寺 桜最高です_c0178561_2133649.jpg

五重塔は国宝です。醍醐寺は世界遺産ですから。
醍醐寺 桜最高です_c0178561_2134469.jpg

醍醐寺 桜最高です_c0178561_2135067.jpg

醍醐寺 桜最高です_c0178561_21404.jpg

醍醐寺には大きな桜の木が沢山あります。
醍醐寺 桜最高です_c0178561_2141032.jpg

こちらには京都に帰ってきて、円山公園の枝垂桜です。
桜が小さくなってますね。前は下の木が横に張り出していたのですが。。。
醍醐寺の桜の方が断然感動したのですが、醍醐寺は天気が悪かったので、こちらの方が綺麗に写っていますね。
醍醐寺 桜最高です_c0178561_2141955.jpg

川と桜もベストマッチです。
醍醐寺 桜最高です_c0178561_2142543.jpg

京都は枝垂桜が多いですね。
醍醐寺 桜最高です_c0178561_2143021.jpg


その後、今出川まで上がり、「出町ふたば」さんで豆もちを買をうとしたのですが、店の前で5重に人が折り返して並んでいたので諦めました。残念。

御所を通って帰れば良かったと。。。

本日のGPSデータ
by topgun_tom | 2010-04-03 21:23 | 季節