人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my favorite seashore course

2010年5月22日(土)晴れ→曇り
日曜は雨らしい。なら自転車は今日しかないと思ったのだが、昨夜の夜更かしが影響し、10時出発。11時過ぎにJR相生駅スタートとなった。

今日は、いつものmy favorite seashore course です。
相生~室津港~姫路のコース

my favorite seashore course_c0178561_20165333.jpg





室津港の山側には加茂神社という結構大きめの神社があるのをご存知でしょうか?
my favorite seashore course_c0178561_20455378.jpg

my favorite seashore course_c0178561_20462773.jpg


ランチはいつもの堀市です。
ポタの目的はいつも、この海鮮BBQです
my favorite seashore course_c0178561_20192623.jpg


必ず魚を一匹頼みます。
魚ってBBQでは皮が全部、網について魚がぼろぼろになりまよね。以前からどう焼けば良いかチャレンジしてました。それを知っている人は、アルミホイルに包んでで魚を焼きます。でも、それは蒸し魚になって、まったく美味しくありませんし、それに、いくら焼いても血がにんじんでいます。
ならば、表1回、裏1回で焼けば、皮は剥がれますが、身までは剥がれない筈ですね。
そうは言っても、焼け具合を見るため、どうしても何回も裏返してしまいますが、そこはグット我慢です。

今回はアジの開きにしました。
皮側をグット我慢して表まで焼けるぐらい焼きました。やっぱり皮は網に引っ付きます。内側は、くっ付くに決まってますから、アルミホイールをひいて、包むことなく、その上に置きました。

皮は剥がれましたが、香ばしく焼け大成功でした。

あとは、姫路駅まで電車賃を浮かすため走りました。
後半のコースは、まったく良くないです。

滝野~室津~坂越~滝野のコースの方が良いかもしれません。

今日のGPSデータ
by topgun_tom | 2010-05-22 20:51 | 自転車