人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tom's NAVITIME

まずは訂正から。EZナビウオークは有料と書きましたが地図の参照は無料です。現在地、目的地の地図の参照は無料でした。私が作ったプログラムと同じ機能は無料で利用でき、私がやったことは無駄だたようです・・・でも、多分無駄と解かっていても作っているでしょう。

ところで問題発生です。GPSの座標取得、Googleの地図の切り出し、共にバグは無いと思われるのですが、200Mぐらいの誤差があります。EZナビウオーク(NAVITIME)では、10Mの誤差もなく、ばっちり現在地を表示します。ネットで調べると、auのGPS機能は他社のキャリアより優秀で10Mぐらいの誤差しかないようです。
もうちょっと調べるべきか?
Tom\'s NAVITIME_c0178561_2330428.gif

私は左上のファミリーマートの辺にいるのですが。。。
auのGPS座標がどれだけの誤差があるかを正確に調べるためにGPS Data Loggerを買う必要がありますな!てなわけで、昨日に続いてハンディDL/M*241を買う話にまた戻ってしまいました。 

ちょっとまて!!!なぜファミリーマートの印があるのだろう?この店は1年ぐらい前にオープンしたのに地図に表示されている?私は、新名神高速道路もいまだに載ってないGoogle Map
を見て、Google Mapは、もう何年も更新されて無いと思っていたのですが?
by topgun_tom | 2008-09-08 23:29 | PC