人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨドバシ

本日、PCのプリンターのインクを買いにヨドバシに行きました。
インクは地下2階にあると案内されエレベータで降りたら、目の前に自転車売り場がありました
ヨドバシで自転車、売ってたんだ!!てな感じです。
結構、売り場は広く、写真の自転車などが置いてありました。
多分、皆さんが興味のある自転車は写真の2台ぐらいで、その他は3万以下の折りたたみ自転車と、電動アシスト自転車でした。
他には、自転車のパーツが置いてあり、鍵、カゴ、ペダル、サイクルコンピュータ、グリップ。。。など、小さな自転車屋よりは、多くのパーツが置いてありました。
皆さんの欲しい自転車は無いと思いますが、パーツはあるかも知れませんので、ヨドバシに行った場合はチェックして見るのも良いかもしれません
ヨドバシ_c0178561_23132481.jpg
ヨドバシ_c0178561_23133889.jpg


ここからは自転車ネタでは無いので恐縮ですが、プリンターのインクって高いですね。
私のは7色なので、全部買うと5,500円くらいします。現在の標準レベルのプリンタは8,500円ぐらいで5色仕様です。5色だとインクは3,500円ぐらいです。インクの差は2,000円です。
私は年に2回インクを買うので、2年で元が取れる計算です。その後は利益が出るわけです。
更に5色インクだと、純正品ではないですが詰め替えインクも存在するので、更に利益がでます。今のプリンターは1週間ぐらい印刷しなかったら、最初に必ずクリーニングが始まり、3~5分は印字を始めません。うっとうしいプリンターです。
やっぱり、買い換えるべきか・・・・
by topgun_tom | 2008-09-18 23:15 | 自転車